山形の赤松剪定他 にわーる 造園

  • URLをコピーしました!

本日は3年ぶりの剪定です。

赤松は毎年剪定しないと必要な芽が枯れてきます。

毎年の剪定が必要です。

この赤松は3年ぶりなので、枝透かし剪定をやりました。


このキャラも3年ぶりです。

思ったよりは伸びてません。


このモミジは伸びきっていました。

枝が直径で8cm位まで太くなっていました。

小さくコンパクトにして欲しいとの御希望だったので、ばっさりカットしました。

その奥のトチノキも同じくばっさりカットです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次