イチジクの剪定です。にわーる

  • URLをコピーしました!
目次

剪定はイチジクの他に何本かあります。

まずはイチジクの剪定です。

中を透かし、出来るだけ低めの所で切ります。

理由は伸びが強いからです。

やんわり切ってると、知らないうちに大きくなってしまい、それから切り戻すと見るも無惨な姿になってしまいます。

なるべく葉っぱを残しながら、剪定すると自然な感じに見えてきます。

葉っぱが無くなっても芽は出てくるんですが、葉が無いと不自然さが出ます。

剪定前
剪定後

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次