赤松の剪定とその他。 にわーる

  • URLをコピーしました!

この記事は亡くなってしまった旦那さんが剪定していた赤松を、にわーるで引き継いで剪定しているという内容です。

目次

上がりすぎた赤松の枝

まあ、素人が剪定するとほとんどが上がった万才状態の仕立て方になってしまいます。

プロは弱い枝や、弱い芽を残すのですが、素人は逆に強い枝や、強い芽を残してしまいます。結果、バンザイ状態で修正するのに時間がかかるというか、修正不可の場合もあります。

修正不可の場合は弱い枝を育てながら、いい状態に育ってきた段階で、バンザイをカットします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次