今年も除雪のシーズンがやってきました。にわーる

  • URLをコピーしました!

この記事は除雪の機械紹介の内容です。

目次

去年から参戦した市役所の除雪作業

去年から市役所の除雪を請け負うことになりました。かなりしつこく営業をかけて、なんとかさせてもらえる様になりました。

下の写真が私の機械です。この機械で道路を掃きます。去年は評判よかったですよ。

2台目は市役所から借りるタイヤショベルです。まだみてないんですが、下の写真の様な機械だと思います。

あとは、歩道を掃くハンドローターです。

民間の除雪もやってるよ。

そして、下の機械は民家駐車場専用機のボブキャット改です。この仕様は他では無いかなりヤバイ仕様になります。何回か試行錯誤の末に完成しました。作業能力はその辺のスタンドやコンビニにある機械よりも高いと思います。

その場で回転できるので、小回りも効きます。

弱点はこの黄色い排土板をつけた状態だと道路を走れないところにあります。外せば問題ありませんが。

まとめ

冬は造園業にとって閑散期であります。何か仕事を探さないとヤバイです。従業員の事やその家族の事を考えると焦ってきます。

今年は除雪と新しいビジネスを考えています。煮詰まったら記事にしますのでその時は宜しくお願いしますよー。冬にぴったりの仕事です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次