どうでもいい話

リフトの解体とヤフオクへの出品作業をにわーるが〇〇してきました。

今日は倉庫を購入して、リフォームして、住居にするんだけど、中のリフトが邪魔だから解体してくれない?と、御依頼がありその解体を無料でしてきました。

思ったよりも重いリフトとその柱。

下の写真は作業前の写真です。パッと見た感じ重そうだけれども、2人くらいで何とかなると思っていました。ところがどっこい...2人でやっとの重さなんですよ。まず、オレンジの部分を切り離します。これがまた重い。施主さんが手伝ってくれて、なんとか3人で動せました。

次は柱です。そうです、その壁についている柱です。どうですか?重そうに見えますか?はい!メチャクチャ重いです。そもそも、2人で持てないのに、どうやって地面に引きずり出ぜばいいんでしょうか?施主さんの壁に傷を付けるわけにもいかないので、一休さんばりに考えた結果下の写真の様にすることにしました。

どうですか?私って〇〇でしょ?窓からクレーン を突っ込むなんて、普通考えもしませんよね?一歩間違ったら、とんでも無い事態に発展します。だから、〇〇なんです。まあ、何事もなく無事に取り出す事が出来て良かったです。

ヤフオクに出品しよう!

私は何を隠そう古物商の有資格者なんです。だから、堂々と中古品の販売ができるんです。品目もほぼ網羅していますので、宝石から自動車まで何だって売り捌く事ができるんです。だから、今回も無料で引き受けました。なんでかって?

「売ればお金になるから」みつを

まあ、こんな理由です。あとは、施主さんに少しでも協力したかったからですね。

まとめ

一体いくらになるのか楽しみで夜も寝れませんよ!

9/18 追記 無事ヤフオクで売れました。