ドウダンツツジとハナカイドウとそのほかの剪定、消毒

  • URLをコピーしました!

手付かずのへデラとドウダンツツジは刈り込みました。

かなりボウボウで良くあるパターンです。

先日、へデラにはオンシツコナジラミがたっぷりついていて、更にハナカイドウにはタマカタカイガラムシ(下ネタではありません)がビッシリついてました。

風通しが悪いからでしょうね。

もう何が何だかわからない位だったんですが、かなりスッキリしましたね。

奥の四つ目垣もあったことすら分かりませんでしたが、剪定後は確認できます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次