黒松 剪定 山形 にわーる 造園

  • URLをコピーしました!

本日の私は独立してからずっ〜とやっている黒松の剪定をしてきました。

この黒松は赤松の様に仕立てたみたいで、変な感じです。

芽もあまり伸びなくて黒松っぽくないです。

一つ一つの玉を小さく、玉を多くして変わった雰囲気を醸し出しています。

最初の頃雨の日の剪定作業で初めて脚立から落ちたのもこの現場でした。

滑ってこの茶色いフェンスに直撃です。

壊れなくてよかったです。


先日鋏が折れたので、この鋏を購入しました。

価格は1000円くらいです。

おもちゃみたいなはさみですが、かなり調子がいいです。

軽すぎて持っているのも忘れてしまうくらいで、汗を拭く時に口に2回程刺さりました。

1日でこのくたびれ具合です。


見辛いですが、先の方の枝は長さが揃っていい感じになってきています。

やはり、同じ人が手がけると、だんだん良くなってきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次