赤松 雑木 カイヅカイブキ 剪定 伐採 にわーる 山形 造園

  • URLをコピーしました!

本日は赤松などの剪定をしました。

この赤松を舐めていました。

半日位の作業だと思っていたら、1日かかっちゃいました。

なんて事はない赤松ですが、天候が雨という事、なんかやりづらく枝がめちゃくちゃ混み合って、垂れ下がり、懐に新芽がないというビミョーな赤松でした。


高さもそんな高くないし、普通なら半日です。


カイヅカイブキはお隣さんに古い葉が落ちるので、縦に半分、上部もお客様ご自身で刈れる様に、1/3カットしました。

スッキリしていい感じだと思います。

30年くらい前に流行ったせいで、今は厄介者です。


またまたいました。コイツがあると?いると?本当に芽が具合悪くなります。

もしかすると、アブラムシの殻かなんかかも。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次