キャラ 赤松 モミジ 大量 剪定 にわーる

  • URLをコピーしました!

本日は2人で1.5日かかる現場です。

基本的に高木中心で作業です。

赤松が1番時間がかかるようになってしまいました。

最初の年は3人で半日位だったんですが、だんだん剪定する樹木が増えていきました。

特に赤松は1人で半日だったのが、1人で1日かかるようになってしまい、金額を上げるか、剪定する樹木の量を減らすかの選択になってしまいました。

にわーるは請負剪定なので、最初に必ずお見積もりを出します。

その内容に基づいて作業をやります。

早く終わっても、何日かかっても、金額は見積りの金額です。

ですので、基本毎年見積りしないとダメなんですが、めんどくさくなって去年と同じにしちゃいます。

そうすると、仕立物なんかは毎年、毎年、手間がかかってきちゃいますので、だんだん赤字になってきます。

お客様は安く出来るだけ多くの樹木を剪定してもらいたいと思ってます。

何故か安くして欲しいんですよね。

まあ、安いに越したことはないのですが、、、

安く、とにかく早くきて欲しい。

困っちゃいます。

写真は明日載せます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次