またまた松の木の剪定です。山形市内 赤松剪定

  • URLをコピーしました!

松の木の剪定が続きます。

雨降りなので仕事がなかなか進まないので困っています。お客様からは催促の電話がかかってきて夜も眠れません。
着工前

パッと見ては何ともない赤松です。


反対側からです。

手前のキャラは2ヶ月前に刈り込んだ物です。ハダニがついてまして、黄色っぽいですね。

そんな時には「ダニサラバ」ふざけた名前ですが私は好きです。1000倍稀釈で月2回くらい散布すれば徐々に治ってくるでしょう。繰り返しが肝心です。

本当は樹木自体の活性化が病気を寄せ付けない秘訣です。

例えば、油粕や腐葉土など有機肥料を根っこ周りに敷きならすを何年も繰り返すとか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次