庭を解体する理由 | 庭石処分や庭木伐採の費用は?【山形で頼むなら_にわーる】

  • URLをコピーしました!

この記事は庭を解体する理由と費用についての記事です。

目次

庭を解体する理由について、5つの例をお伝えします。

建築する

新しい建物を建設するために、庭を解体する必要がある場合があります。

最近は敷地内に、子供や孫の家を建てる事が多くなって来ました。庭を無くせば、家が建てれるスペースが出来るお家って結構ありますよね?

同居は嫌だけど、程よい近さが良いという方は、敷地内に建てれば、わざわざ土地を新たに購入する必要がなくなり、建物にお金をかける事ができるので、コスパもかなり良いと思います。

リノベーション

親が残した維持費のかかる和風庭園や中古で購入した家に最初から植えてあった庭木を伐採し、ペットと遊べる人工芝の庭や、友達と週末にバーベキューを楽しむスペースなど、使い勝手の良い庭に変えるために、庭の解体の御依頼もあります。

https://niwaaaaaaaru-blog.com/山形でボロボロの天然芝を綺麗な人工芝に張り替/

維持コストの削減

最近は物価も高く、子育てにかかる費用やスマホ代や電気代、ガソリン代など、給料が上がらないのに、維持費の金額が高くなって、辛いですよね?日本庭園など自分では管理が難しいお庭や、昔からある様な年数が経ちすぎて、大きくなりすぎた木の手入れが難しい場合には、庭を解体することで、維持コストを削減する為に、庭の伐採の御依頼もあります。

あわせて読みたい
予算内で出来る | 山形でフェンスを使った目隠し【あなたの樹木は大丈?】 この記事は、山形市で【にわーる】が道路にはみ出したカイズカイブキを伐採して、化粧ブロック1段とフェンスの組み合わせで、スッキリした仕上がりになりました。 道路...

樹木の老朽化

庭にある樹木が虫などが原因で弱ってきたり、腐って風が吹いただけで、グラグラ揺れる危険な状態になった場合、倒れて隣の家を壊したり、道路に倒れ通行止めになったり、通行人を怪我させたりする前に、伐採して安全を確保する為に、庭の伐採の御依頼もあります。

土地の再利用

庭のスペースを別の目的に活用するため、庭を解体することがあります。例えば、息子が車を買ったから2台分の駐車場や、忙しい朝に雪はきをしたくないから、カーポートを建てる、趣味の為にガレージを建てるなど、新しい施設の建設などで、庭の解体の御依頼もあります。

https://niwaaaaaaaru-blog.com/山形の狭い現場でカーポートと駐車場のエクステ/

まとめ

庭を解体する際は、危険を伴いますので、近隣の環境への影響や、法的な規制を考慮し、専門家の助言を仰ぐことが重要です。

費用は解体だけで30万円〜350万円位と幅があります。

にわーるは、予算に応じた作業が得意ですので、まずは御予算を決めて、その中でやれる事を御提案させていただきます。

山形で庭木の解体を詳しく見積りしたい方は【にわーる】に是非お問い合わせ下さい。

あわせて読みたい

LINEの方が簡単な場合は『LINEでかんたんお見積り』から友達ボタンを押して御連絡下さい。

あわせて読みたい
簡単見積り | にわーる公式LINE【お問い合わせの78%が利用してる『LINEでかんたんお見積り』】 この木の剪定に、どのくらいのお金がかかりそうか知りたい方の為に、にわーるでは[写真でかんたん概算お見積り]はじめました。 下の友だち追加ボタンを押して頂き、ト...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次