ライラック 虫 オリーブアナアキゾウムシ にわーる 山形 造園 剪定 閲覧注意

  • URLをコピーしました!

本日は閲覧注意です。

ライラックが、ここ1ヶ月で枯れそうになってしまったという事で見てきました。

こんな感じです。


ほじくるとこんな感じに潜伏しています。


とりあえず幹の中に入っている虫を取り出します。

これが幼虫です。

サナギ化した個体もありました。


捕殺しながら少し集めてみました。


オリーブアナアキゾウムシは驚く事に羽がありました。

この羽の大きさなら飛びそうですね。


この幹の穴が空いてるところ全てが食い散らかした後です。

半端なく悲惨です。

ボロボロ。


これが成虫です。

名前の通り鼻が長くて、まるで象のようです。

駆除方法は捕殺かスミチオン50倍で散布と書いてありました。

50倍は濃いですね、通常は1000倍くらいですから。

まあ、顔は可愛いかな?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次