山形で花壇を壊してコンクリートに。にわーる

  • URLをコピーしました!

今回は花壇の植え込みを撤去して、さらに花壇も撤去して、コンクリートを打設する工事です。

目次

いらなくなった花壇

お客様はシーズン毎に花植えをやらなければいけないことに疲れておりました。

その花壇の中にあるブナとヤマボウシもカーポートに葉っぱが落ちて、雨樋の掃除が大変なので悩みの種でした。

そこで、その悩みを一気に解決できる方法が、花壇撤去でコンクリートにする方法でした。

レンガの花壇の掘削、解体、処分

本当は人力でやる予定でしたが、一か八かの重機搬入してやってみたら、ギリギリでしたがなんとかなりました。

掘削は既存のコンクリートから20cm下げまで掘ります。

しっかり転圧した後に、40ランの砂利を入れます。厚さは10cmです。

コンクリート打設を待ちます。

天気が良くなくコンクリートの打設の目処が立ちません。、

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次