過積載は犯罪です。

  • URLをコピーしました!

朝、通勤途中で見かけた光景です。

このダンプは前方をフラフラ走っていました。

渋滞の原因にもなる走り方でした。

よく見てください。

積んでる機械にはPC30と書いてますね。

これは重量が3000kgを超えてます。

キャビンも付いているので付いて無いものより200kg位重いですね。

はみ出しも半端ないです。

 

 

 

で、このダンプの積載量はナント2000kgです。

よく見てくださいね。写真真ん中あたり銀色のシールの部分です。

最大積載量2000kgと書いてます。

さらに、さらにですよ!

どんな運転手か確認したら、、、

見えます?

よく見てください!

箸持ってませんか?

持ってませんか?

持ってますよね?

つまり、この運転手は過積載しながら、昼に食べるはずの弁当を早弁していたんです。

学生か!

どうやって運転してるんですかね?肘でハンドル切ってんですかね?

まあ何でもいいですが、違法行為半端ないですね。

この車の場合2000kgに対して3200kg積んでますので、5割り増し以上です。

反則金3点、罰金4万円になります。

早弁も加点されますので、免許取り消しで良いですね。

こういう業者がいるから、外仕事は一括りに底辺と呼ばれるんですね。

本当に辞めてもらいたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次