伐採

壁 ツタ取り 姫林檎 伐採 山形 にわーる 造園 ガーデニング

本日の午後から急遽ツタ取りと姫林檎の伐採をしてきました。

前々から言われていたのですが、なかなかお伺い出来なくていましたが、ジャンボ松が2本後回しになったタイミングで、メールが来たのですぐに対応しました。

タイミングさえ合えばその日の対応も可能です。

タイミングさえ合えばですよ。

作業途中にゲリラ豪雨が来まして、ずぶ濡れになりながら従業員の伊藤は頑張ってやりきりました。

壁のツタの跡は結構目立ちますね。

姫林檎は赤星病という気持ち悪い病気にかかりまして、毎年消毒してはいたのですが、一向に良くならず、ビャクシン属が近くにあるとこうなるとウキペディアで調べたんですが、近くにないので、消毒もしてもダメなら伐採しようということで、伐採になりました。

こちらの記事もおすすめ
伐採

大きい庭木は人気がありません。まあ、子供の代まで残されてもいずれどうにかしないといけないかも知れません。

2019年5月24日
山形のにわーるです。造園業で剪定や伐採、人工芝やエクステリア、外構工事や剪定が得意です
最近多いのが庭木の伐採作業です。 先日も去年から言われていた庭木の高木伐採の作業をしてきました。 着工前です。このエリアはサクラ、 …
にわーるセレクト(道具等)

15年以内の新興住宅地でよくある大きくなって手に負えないニッコウヒバの伐採を山形市内でにわーるが作業して来ました。今回はめちゃキレるノコギリ侍の出番です。

2020年9月28日
山形のにわーるです。造園業で剪定や伐採、人工芝やエクステリア、外構工事や剪定が得意です
この時期から伐採作業が増えて来ます。雪で垂れ下がり他の家に迷惑や、歩道に覆い被さる前に対処する方が多いからです。 新興住宅地によくあ …