壁 ツタ取り 姫林檎 伐採 山形 にわーる 造園 ガーデニング

  • URLをコピーしました!

本日の午後から急遽ツタ取りと姫林檎の伐採をしてきました。

前々から言われていたのですが、なかなかお伺い出来なくていましたが、ジャンボ松が2本後回しになったタイミングで、メールが来たのですぐに対応しました。

タイミングさえ合えばその日の対応も可能です。

タイミングさえ合えばですよ。

作業途中にゲリラ豪雨が来まして、ずぶ濡れになりながら従業員の伊藤は頑張ってやりきりました。

壁のツタの跡は結構目立ちますね。

姫林檎は赤星病という気持ち悪い病気にかかりまして、毎年消毒してはいたのですが、一向に良くならず、ビャクシン属が近くにあるとこうなるとウキペディアで調べたんですが、近くにないので、消毒もしてもダメなら伐採しようということで、伐採になりました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次