契約書除雪のボブキャット配置完了です。

  • URLをコピーしました!

ボブキャットで除雪を甘くみてはいけません。という記事です。

目次

あなたはボブキャットを見ていませんか?

今シーズンの契約除雪もやっぱりボブキャットです。仕事効率はコマツのWA30並です。価格は中古車で買うと100万円以下です。コスパ最高です。

スノーブレードを付けることで最強になります。

何年か前に庄内のショップに10万円位で買いに行ってきました。購入したままの状態だと強度が弱いので、オリジナル補強を施して壊れないようにしています。

実は最初は軽トラに付けていました。

こんな風に加工して

こんな風にやっちゃって

こんな風に取り付けて

ここに溶接して

はい完成です。

結構押せますよ。ただ、小回りが効かないのでワンシーズンで軽トラ除雪は終了しました。

ボブキャットに装着したら神だった。

取り付けた感じはこんな感じです。

本当に使えますよ。コマツのWA 30より作業は早いけど、すごく降ったら押せなくなります。10cmの積雪ならボブキャットの勝利です。

弱点は前が開いてるので寒いです。

まとめ

物は使いようです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次