ネットに載ってない⁉︎赤松の葉っぱの拡大写真が驚きの結果に!にわーるラボ

  • URLをコピーしました!

この記事は何の変哲もない赤松の拡大写真を撮ってみた記事です。肉眼では見えない世界をにわーるラボがお届けします。

目次

これが普通の赤松の葉っぱです。

なんの変哲もないよく見慣れた赤松ですよね?

しかし、拡大すると驚きの事実がわかります。

拡大してみた。

どうですか?こんなことになっています。白いプツプツが沢山ありますね。おそらくこれが気孔だと思うんです。しかし、気孔を調べると裏と表で数が違うし、この倍率では見えないのではないかと思います。では、いったいこれは何なのでしょうか?

ちなみに、左側が裏で右側が表ですが、どっちも同じ様に気孔らしき白い丸があります。これは謎ですね。

まとめ

ちょっと深掘り出来ませんでした。おそらく気孔だとは思うのですが、断言できません。この結果は失敗です。もっと拡大するには顕微鏡が必要だと思いました。小学生の自由研究よりお粗末で申し訳なく思ってます。次は頑張ります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次