誰かが強剪定して枯れてしまったチャボヒバ伐採。にわーる

  • URLをコピーしました!

何年か前にちょうど今頃の時期に強剪定をしたチャボヒバが事務所の近くにありました。通るたびに多分枯れるだろうなと思いながら見ていたら、案の定枯れてしまいました。それの伐採です。

目次

他の現場を抜け出して素早く伐採

パッと見た感じとは全然違うくらい大きかったです。

1人でする作業ではありませんでした。

1人の作業では無かった現場です。太さは電柱位はありました。

思ったよりもガサばり、トラックの積み込みも大変でした。

住宅地なので、チェーンソーの音をあまり響かせるわけにもいかないし、最小限のカットで納めました。

まとめ

常緑樹の強剪定は秋から冬にかけてはやめましょう。春に永遠の休眠期に入る可能性が高いです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次