にわーるセレクト(道具等)

チップソーの紹介

最近チップソーにハマってます。

どんなチップソーがいいのか、安いものから中ぐらいのものまで試してます。

種類が多すぎて選ぶのが大変です。

中国産の物を50枚買ってみたんですが、チップが20分くらいで全部無くなってしまいました。

ただ、ここからが中国産の底力発揮です。

チップが無くなっても、そのまま普通に刈れます。

まあ、安いので想定内です。

製造メーカーって直販をしないところが多く、門前払いか、問屋さんを紹介してくれます。

親切なメーカーは問屋さんに連絡してくれて、その問屋さんから連絡が来たりします。

ただ、問屋さんは売り上げ30億円とかそんな規模なので、私のような個人事業主は相手にしてくれません。

農協とか有名機械メーカーとか、そういう所が販売先みたいです。

そこから、なんとか商店とか、なんとか商会というようなお店におろして、そこから私が仕入れたら、儲けなんて無くなります。

やはり、一度でドカッと買ってくれるような大きい問屋さんにしか、製造メーカーはおろさないんでしょうね。

製造メーカーも売りたいですからね。

なんとかならないかと、ネットサーフィンをしていた所、OEMの会社を見つけて、すぐに電話して、30枚ほど仕入れました。

このチップソーは、史上最強を謳っています。

しかも、jis規格なんです。

石に当たってもチップが飛びにくいという事です。

じつは、中国産のチップソーを某会社に12枚売ってしまったんです。

6/7ボランティアの草刈りの時に使う為に買ってくれたんです。

が、20分でチップが無くなってしまっては私の信用がガタ落ちで、次の購入に繋がらなくなってしまいます。

そこで、今回仕入れた史上最強のチップソーと交換してもらい、ボランティアで使った感想を聞かせてもらうことになりました。

いやー楽しみです。

本当に飛ばないといいですが。

本来なら私が使ってから、販売すればいいのですが、本日の15:30ごろ届いたもので、使う暇がありませんでした。

あとは、ナイロンの紐で草を刈る物を仕入れてみようと思ってます。

もう目星はついているんですが、一度断られたので、再度アタックしてみます。

ナイロンの紐は庭の草刈りには最適だと思ってます。

庭木を傷つけないし、ブロックや庭石に当たってもなんともないし、とにかく軽く疲れない。

デメリットは音がうるさいのと、草の汁が飛んで服に着く、小石などが吹っ飛んで窓ガラスが割れたり、家の壁が傷ついたりする事ですね。

まあ、デメリットはネットとか使って対策が取れますので、問題ないです。

史上最強のチップソーが評判良かったら、大々的に販売しょうと思ってますので、よろしくお願いします。

追記:8枚配り、試験的に試してもらいました。

結果は星4つです。

故意に石に当てても1個のチップが飛ぶ程度でした。

普通に使ってた人は、チップの飛び0個を記録しました。

素晴らしい。

あとは、価格設定です。

あっ、ナイロンコードのメーカーにも再度連絡して、直接のお取引ができないか打診中です。

話によると、ナイロンコードは東北地方では需要が少ないようです。

私が思うには、庭の中はナイロンコード一択しかないと思うのですが、、、

考えの古いオッサンばかりなのか、新しいものを嫌う田舎体質なのかはわかりませんが、とにかく販売にこぎつけます。

こちらの記事もおすすめ
にわーるセレクト(道具等)

ネジザウルスRXとかいうペンチが凄すぎる。

2019年10月11日
山形のにわーるです。造園業で剪定や伐採、人工芝やエクステリア、外構工事や剪定が得意です
この記事はカーポートの上の抑えのネジが舐めていて、どうしょうもなくなった時にネジザウルスRXに出会いました。半端なく凄いです。 そもそも施工不良のポリカーボネートカーポート …