にわーるセレクト(道具等)

これが俺たちのやり方!にわーるスタイル

いやー最近めちゃくちゃ暑くてとても仕事が捗りません。

そこで、私達にわーるは新兵器を導入致しました。

扇風機付きの服と首からかける扇風機の2段構えです。

歩いている人からは奇怪な目でみられます。

こんな暑いのにアノラック(死語?)着てるぞって。

しかし、汗をかかなくなりました。

肉体労働の皆さん是非いかがですか?

みんなで着れば怖くない。

実はもう1着フード無しのも購入したのですが、フードがあると頭の所や首筋が涼しくなります。

フード無しも首筋までは涼しくなり、本当に汗をかかなくなりました。

サラサラです。

満充電すれば1日持つと思います。

凄く冷えるわけではないですが、ずーっと扇風機に当たっている感じです。

首かけの扇風機は松の葉っぱが絡まり、カラカラ音を発生させてイラつきます。

でも、涼しいです。

電池は弱風で6時間です。


オプションで麦わら帽子をかぶりました。

日差しを遮るので更に2℃くらい涼しくなります。

しかし、フードの頭頂部に風がこなくなり、フードのビニールがムレムレになってしまい、頭皮にとってとても過酷な状況になります。

こちらの記事もおすすめ
にわーるセレクト(道具等)

ネジザウルスRXとかいうペンチが凄すぎる。

2019年10月11日
山形のにわーるです。造園業で剪定や伐採、人工芝やエクステリア、外構工事や剪定が得意です
この記事はカーポートの上の抑えのネジが舐めていて、どうしょうもなくなった時にネジザウルスRXに出会いました。半端なく凄いです。 そもそも施工不良のポリカーボネートカーポート …
にわーるセレクト(道具等)

15年以内の新興住宅地でよくある大きくなって手に負えないニッコウヒバの伐採を山形市内でにわーるが作業して来ました。今回はめちゃキレるノコギリ侍の出番です。

2020年9月28日
山形のにわーるです。造園業で剪定や伐採、人工芝やエクステリア、外構工事や剪定が得意です
この時期から伐採作業が増えて来ます。雪で垂れ下がり他の家に迷惑や、歩道に覆い被さる前に対処する方が多いからです。 新興住宅地によくあ …