【定年男性必見!?】お庭の悩み解決3つの方法。伐採?剪定?除草剤?

親が残したお庭に関してかなりのお問い合わせがあります。80%以上のお問い合わせ内容が、「手が付けられなくて、どうしたらいいのか困ってる」です。そんなあなたに御提案があります。

最近よくある御相談

最近本当に引き継いだお庭に関しての御相談が急増しています。圧倒的に多いのは雑草のことです。

そんな方は決まってこう言います。「自分の家に草なんて生えなかった。」

しかし、それはじいちゃん・ばあちゃんがあなたの知らない所で、ちゃんとメンテナンスをしていたからなんです。

メンテナンスを怠れば、草はボウボウ、蚊はブンブンと良いことがありません。

こんな声が聞こえて来そうですね。

『そんな時間はないんだよー』

『何をどうしたら良いかわからない。これ切っても良いの?これ抜いても良いの?』

そうです、興味がなければ何もわかりません。わかる必要もありません。

でも、隣近所からの視線とか気になりませんか?

あなたは興味がなくて、ボウボウにしていて良いかもしれませんが、隣の人も同じだとは限りませんよ。

ボウボウにしてる事で、せっかくの良い家がボロボロに見えているかもしれませんよ。

放置すればするほど、撤去する時の金額はかかりますよ。

ここからが御提案です

例えば、樹木や石を全部撤去して、天然の芝に100万円で出来たらどうですか?

天然芝より人工芝の方が良いと思われるかもしれませんが、芝刈の管理って奥が深いんですよ。

ある定年のお父さんも、芝刈りに目覚めて、最初はみんなで遊ぶつもりで張った芝生も、今では傷むので誰も立ち入り禁止になっています。

それほど、愛着が湧き、子供の様に大事に育てています。

そんな定年ライフも良いんじゃないでしょうか?

または、芝生の一角をバーベキュースペースにして、週末は孫と一緒にワイワイやるなんてのも、理想的ではないでしょうか?

それか、好きな趣味を満喫できる様なガレージを建てて、その中で夜中まで没頭するのも良いと思いますか。

つまり、定年後の時間はあなたの時間です。今まで頑張って働いて来たのですから、遊ぶ権利もあるはずです。

にわーるでは、そんなお父さんを応援する御提案をさせて頂きます。実際にゴルフ好きのお父さんが、庭木を撤去して、パター用の人工芝に変えて、スコアが良くなったお客様もいらっしゃいます。

下のLINEから御連絡くだされば、きっと良い御提案が出来ると思います。

LINEで簡単お見積り

本当に簡単‼写真を送ってLINEで匿名お見積り