本日は多忙な草刈り

  • URLをコピーしました!

この時期になると、草刈りの仕事が急増します。本日は3件こなしました。

1件目

空き家なのでとりあえず刈りっぱなしです。乾燥したら回収します。

2件目です。

こちらは刈った草も片付けます。

同時にこちらもやってます。

仕上げにカソロンという除草剤を撒いて終わりです。

カソロンは3ヶ月位は草が生えにくくなるので、樹木の無いところにはもってこいですが、樹木のあるところに撒いてしまうと、枯れたり弱ったりします。

粒状の除草剤は基本的に根から葉を枯らすので、樹木の根もカソロンを吸収してしまい、枯れたり弱ったりするのです。

以上です。

さらに、朝イチで、以前剪定のお見積もりを出していたお客様から、一旦キャンセルと言われたんですが、後日電話があり、自分で剪定したんだけど、ゴミ処分してほしいと御依頼があり、軽トラで片付けてきました。

ちょうど1台分ありました。

まめなお客様で、とても感心しました。

バイクもお好きで、珍しいバイクを拝見させて頂きました。

最後に。

親の代から子供の代へ引き継がれた庭ですが、ほっといたせいでボサボサになり、今回綺麗にしました。

かなりスッキリしました。

今日現場が重なり、ゴミを綺麗にするブロワーという機械が足りなくなり、急遽新しいのを買ってきました。

メーカーはスチールで、品番がBG50というものです。

前に買ったものより一回り小さいような気がします。

音も太く低い音なので、結構いいかも。

価格は24000円くらいだと思います。

以上

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次