【50代の男性に知ってほしい⁉】お庭はあるけど使いづらい。お庭の価値を高める方法。

庭はあるんだけども、家族構成が変化したことで、とても使いづらくなったお悩みをもつあなたに御提案があります。

あなたが求める理想のお庭は何でしょう?

お孫さんを呼んでお庭でバーベキューですか?

ワンちゃんが元気いっぱい走り回れる人工芝ですか?

趣味を満喫できる自分だけのガレージですか?

どれでも大丈夫です。予算もあなたに合わせてプランニング出来ます。

最近多いのは、目隠ししてある樹木の手入れが、自分で出来なくなってしまったという内容です。

樹木が大きくなったのもあるでしょうが、体力的にも厳しくなって、モチベーションが続かないという事がやはり大きいと思います。

でも、植木屋さんに見積りをお願いしたら、5万円とか言われ、自分でもやってた方にとっては、高いと感じると思います。

そこで、全部の樹木を無くすのではなく、隣との目隠しに植えた樹木を伐採して、代わりに目隠しのフェンスをするなど、緑を残しつつ、自然を残しつつ、少し改造するのも良いと思います。

あわせて読みたい
予算内で出来る | 山形でフェンスを使った目隠し【あなたの樹木は大丈?】 この記事は、山形市で【にわーる】が道路にはみ出したカイズカイブキを伐採して、化粧ブロック1段とフェンスの組み合わせで、スッキリした仕上がりになりました。 道路...

一度に減らさずに、無理なくできる範囲で庭を楽しみ、同時に快適に過ごせれば良いと思うのです。

一部だけ庭や外まわりを直したい場合は是非下のLINEから御連絡下さい。

LINEで簡単お見積り

本当に簡単‼写真を送ってLINEで匿名お見積り