にわーるのやり方 ※必ず読んでください

お悩み3

にわーるの仕事に対する姿勢はとてもシンプルで『まあいいべ』はありえません。妥協せずに仕事をやります。

2019年は今までにないことにチャレンジしてみたいと思います。

例えば、既製品を使わないオーダーメードガーデンとか、

お客さんと一緒に作るプライーベートガーデンとか、

コストコの商品を取り入れた週末遊べるガーデンなど。

また、今まで見た事のない新発想の庭の開発も現在進行形です。

にわーるに工事の見積もりを頼むときには、庭のイメージを必ず教えて下さい。

あと大体でいいので予算金額も必ず教えて下さい。

予算内でプランニング致しますのでよく考えてご連絡下さい。

予算が50万円なのに150万円の見積りを作成しても全く意味がないし、お互い時間の無駄ですからね。

50万円って言うと、実際は30万円の見積りを50万円で出すんじゃないかと勘ぐるお客様がいらっしゃいますが、にわーるはそんなにせこくはありません。適正な価格のお見積りを心掛けております。

例えば200万円の庭を1回で作るのではなく、

負担にならない程度に徐々に作っていけばいいと思います。

30万円分の工事を6回に分けてエリア毎に完成させるというイメージです。

庭は生活に必要不可欠では無いので、御自身の負担にならない金額で作るべきです。

ただ、庭があれば生活が豊かになると私は思っています。草をむしったり、芝生を刈ってみたり、樹木で季節を感じたり、風を感じたりと、様々な経験ができると思ってます。

しつこい営業は私も嫌いなので、お客さんにもやりません。